重要なお知らせ

FinePixS602をお買い上げのお客さまへのお詫びとお知らせ

※対象製品のアフターサービス期間が終了しておりますので、本対応の受付も終了とさせていただきます。

平素は弊社デジタルカメラFinePixシリーズをご愛用賜り、厚くお礼申し上げます。

平成14年5月21日付け「FinePixS602をお買い上げのお客さまへのお詫びとお知らせ」にて、同カメラの「ストロボ使用時にカスタムホワイトバランスをセットして撮影すると、画像の色味が合わないことがある症状」について、無償による点検・修理対応をご案内させていただいておりましたが、平成24年6月30日をもちまして、無償点検・修理の受け付けを終了とさせていただきました。
平成24年7月1日以降、点検・修理をご希望されるお客さまには、弊社修理規定に従って対応させていただきます。
対象となるカメラのボディ番号と不具合内容については、下記にてご確認いただきますよう、お願いいたします。

平成24年7月1日

このたび、日本国内向けに出荷いたしました製品において、次の症状が発生する事が判明いたしました。 ご愛用頂いているお客さまには大変ご不便をお掛けし、誠に申し訳ございません。

不具合内容

ストロボ使用時にカスタムホワイトバランスをセットして撮影すると、画像の色味が合わないことがあります。

※ストロボを使わない撮影ではこのような症状は起こりません。

不具合原因

これは、カメラ内のホワイトバランス制御用プログラムの不具合によるものです。

不具合範囲

対象のFinePixS602は、日本国内向け製品のボディー番号が下記の範囲です。
ボディー番号はカメラ本体の底面に記載してあります。

  • 21000001〜22030000

英字を含むボディ番号は対象外です。

FinePixS602の個装箱

ただし、個装箱に上図のような緑色のマーキングがある製品は修正プログラム搭載済みですので対象外です。

本件に関するお問い合わせ

本件に関するご質問、ご不明点などは、下記にお尋ねください。

電話番号

050-3786-1020

(03-3436-2224での受付は平成18年9月3日で終了いたしました。)
(0570-00-9555での受付は平成21年7月25日で終了いたしました。)

※富士フイルムグループでは、お客さまからのお問い合わせ内容を正確に把握するために録音させていただくことがあります。

または FAX番号:050-3786-2040 にFAX送信願います。FAX到着後、文面にてご回答いたします。

受付時間

月〜土曜日 9:00〜17:00
(日祝祭日、年末年始は休業とさせていただきます)

このたびは、お客さまに大変ご迷惑をおかけすることになり、誠に申し訳ございません。
今後は、一層の品質向上に努めて参る所存です。

なお、本件に関する「特別お問い合わせ窓口」は平成14年7月末日で終了させていただきました。

平成27年9月10日 受付終了のお知らせ追加
平成24年7月1日 無償修理終了のお知らせ追加
平成19年7月25日 FAX送信先変更
平成19年4月10日 修理見込みの変更
平成18年9月4日 お問い合わせ先の変更
平成14年5月21日
富士フイルム株式会社
ページ先頭へ戻る