重要なお知らせ

FinePix S3 Pro/S2 Pro バージョンアップサービスのお知らせ

ニコン社製レンズ AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18〜200mm F3.5〜5.6G(IF)との組み合わせで
ご使用になるお客さまへ

日頃 FinePix 製品をご愛用いただき、誠に有り難うございます。

FinePix S3 Pro/S2 Proとニコン社製レンズ AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18〜200mm F3.5〜5.6Gとの組み合わせでご使用になられた場合、下記の現象が生じることが分かりましたのでお知らせ申し上げます。

現象
ズーム位置が広角で、距離目盛が∞の状態からAF(オートフォーカス)でピントを合わせようとすると、まれに近距離の被写体にピントが合わない場合がある。

この現象は、ニコン製AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18〜200mm F3.5〜5.6GとFinePix S3 Pro/S2 Proの近距離でのAF制御が一部対応していないことが原因です。この現象を解消するため、FinePix S3 Pro/S2 Proのバージョンアップサービスを実施いたします。本バージョンアップは特別な治具が必要なため、富士フイルムサービスステーションのみでの実施となります。ご希望のお客さまは下記要領にてお申し込みください。

なお、ニコン社製レンズ AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18〜200mm F3.5〜5.6Gをご使用にならないお客さまは、本バージョンアップの必要はございません。

平成18年3月16日
富士写真フイルム株式会社
バージョンアップ対象範囲
FinePix S3 Pro

ボディ番号(カメラ本体底面にあります)が「61010001」より前の番号が対象となります。

FinePix S2 Pro

全数が対象となります。

※本サービスは、日本国内で該当するカメラを購入され、お客さまが日本国内からお申し込みされる場合に限らせていただきます。

お申し込み方法および費用
お申し込み方法

バージョンアップをご希望の方は、各サービスステーションへお持ち込みいただくか、下記お申し込みフォームへお進みください。下記サイトよりお申し込みいただいた場合、当社指定の宅配業者が、ご指定の日にカメラを受け取りに伺います。宅配業者が専用の輸送箱を持参いたしますので、カメラの梱包は不要です。
バージョンアップ完了後、カメラをお客さまの元へお届けいたします。お預かりの期間は、受け取り日とお届け日を含めて、通常5日間 (土・日・祝日・年末年始を除く)を予定しております(お受け取りする日時やお引き取り先地域により前後します)。

サービスステーション

お預かりの対応となります。各サービスステーションにて、納期をご確認ください。

サービスステーション
お申し込みフォーム

FinePix S3 Pro/S2 Pro「Nikon新レンズ対応」バージョンアップサービス

お申し込みフォーム

※お申し込みが集中した場合、ご返送が遅れる場合がございます。あらかじめご了承ください。

費用
バージョンアップ技術料 無料
送料 お客さまにてご負担ください。

※当社ウェブサイトの「FinePix S3 Pro/S2 Pro「Nikon新レンズ対応」バージョンアップサービスお申し込み」をご利用の場合は、送料および手数料として2,310円(税込み)が必要となります。

ページ先頭へ戻る