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簡単で便利!お気に入りの写真をデジカメプリントするならフジフイルムネットプリント

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  1. ホーム
  2. Q&A

Q&A

  • 配送・お支払い方法
  • 料金体系
  • お届け予定表
Q1.画像選択時の注意点を教えてください。
A1.(1)画像データとプリントサイズの縦横比の違いにより、画像の一部が欠ける場合があります。注文操作中のプリントサイズ設定時に 「プリントイメージ確認」でプリント範囲をご確認の上、ご注文ください。
(2)著作権のある画像は、プリントご注文前に著作権者の許可を得ていただきますよう、お願い申し上げます。
Q2.どんな画像でもアップロードすることができますか?
A2.アップロード(プリントご注文)可能な画像ファイルは、以下のとおりです。
(1)ファイルフォーマット
 JPEG、Exif_JPEG(プログレッシブJPEGは除く)
 ※ファイル名にはJPEG画像であることを示す拡張子「.jpg」を付けてください。
(2)画像サイズ
 640×480pixels(30万画素相当)~7500×7500pixels(5600万画素相当)
(3)画像の縦横比
  1:0.35~1:2.9
<ご注意>
■フォルダ名に使用できない文字
 % ; , +  
■ファイル名に使用できない文字
 半角カナ および % ; , +
Q3.一回の注文で何枚まで画像を送信できますか?
A3.最大999枚になりますが、一度にアップロードできる画像枚数に制限があります。
(1)画像の選択方法が「画像を確認して選択(おすすめ)」の場合→1回のアップロードは200画像までとなります。
(2)画像の選択方法が「ファイル名を確認して選択」の場合→1回のアップロードは40画像までとなります。
 ※200枚(40枚)以上をご注文する場合は、一旦200(40)画像をアップロードした後に追加でアップロードを行ってください。
Q4.日付プリントはできますか?
A4.可能です。サイズ・枚数の設定画面の「日付プリント」の欄にチェックすることで、日付をプリントします。
<ご注意>
■写真に入る日付はデジタルカメラで設定した日付を利用しています。
画像データを加工してデジタルカメラで設定した日付がなくなった場合には、日付プリントを指定することはできません。
■日付の位置は動かすことができません。
Q5.日付焼き付けタイプ(画像に直接日付を書き込むタイプ)のデジカメを使用していますが、日付ありで注文するにはどのようにすれば良いですか?
A5.既に画像に日付が書き込まれていますので、サイズ・枚数の設定画面の「日付プリント」の欄にチェックを入れないでご注文 ください。(チェックを入れてご注文いただいた場合、日付が重なってプリントされますのでご注意ください)
Q6.RAWデータからのプリント注文はできますか?
A6.ご注文いただける画像ファイル形式は、JPEG形式のみとなります。 RAWデータからのご注文は受け付けておりません。
Q1.シャッフルプリントに文字を入れたいのですが。
A1.タイトル、サブタイトルを編集する場合は、画面上部にある[テキスト編集]タブにてテキストを追加してください。[テキスト編集]タブでは、フォント、サイズ、色、スタイル、位置を設定できます。設定完了後、[テキスト追加]ボタンをクリックすると、レイアウト上に文字が追加されます。
Q2.シャッフルプリントで1コマだけ画像を入れ替えたいのですが。
A2.レイアウト編集画面で、入れ替えたい画像を選択し、画面右のツールバーより[削除]をクリックすると、画像を削除できます。その後、別の画像に変更する場合は、レイアウト編集画面上部より画像を選択し、レイアウト上に配置してください。
Q3.シャッフルプリントの画像は自動で補正されるのですか?
A3.全ての画像に対して自動補正が行われます。ただし、画像加工ソフト等で自動補正禁止処理(CR=ON)設定をしている場合、自動補正は行われません。
※薄い画像や濃い画像になるほど自動補正した際に色味が変わることがあります。あらかじめご了承ください。
Q4.表示されている種類以外のフォントは使用できますか?
A4.ご利用いただけません。ご利用いただけるのは表示されるフォントのみとなります。
Q5.シャッフルプリントのレイアウト編集画面で画像が追加できますか?
A5.シャッフルプリントのレイアウト編集画面で、画像を追加したい画像エリアをクリックして選択してください(画像エリアに緑色のフレームになります)。画面上部の画像タブから追加したい画像を1画像だけ選択し、「画像追加」ボタンを押してください。
※2画像以上選択していた場合、画像は追加されません。また、テキストエリアには画像は追加できません。

動画フォト!サービス

Q1.
「動画フォト!サービス」の注文方法について教えてください。
Q2.
スマホ専用アプリはどうやってダウンロードすればよいですか?
Q3.
アプリが利用できるスマートフォンの環境は何ですか?
Q4.
商品の到着予定日はいつですか?
Q5.
注文できる動画の制限はありますか?
Q6.
動画からプリントして画質は落ちないのですか?
Q7.
1つの動画から注文できる枚数はありますか?
Q8.
自動で抽出された20枚以外の静止画を、注文することはできますか?
Q9.
フレーム枠は何種類ありますか?
Q10.
フレームなしで注文できますか?
Q11.
チャンネルコードとは何ですか?
Q12.
動画が再生されません
Q13.
インターネットと接続されていなくても、再生できますか?
Q14.
プリント上で再生される動画をダウンロードすることはできますか?
Q15.
プリント上で再生できる期間はどれぐらいですか?
Q16.
プリント上で再生できる回数に制限はありますか?
Q17.
再生動画の画質はどのくらいですか?
Q18.
プリント上で再生される動画を全画面で見ることはできますか?
Q19.
プリント上で再生されている動画を、途中から見ることはできますか?
Q20.
招待メールとは何ですか?
Q21.
動画から他のプリント商品を注文することはできますか?
Q1.「動画フォト!サービス」の注文方法について教えてください。
A1.スマホ専用アプリをダウンロードして、スマホから注文までできます。なお、自宅のパソコンやお店の端末からは注文できません。
Q2.スマホ専用アプリはどうやってダウンロードすればよいですか?
A2.アプリはGoogle play store(Androidの場合)等のアプリマーケットからダウンロードいただけます。
Q3.アプリが利用できるスマートフォンの環境は何ですか?
A3.「注文アプリ」・「ビューアアプリ」ともに下記のとおりです。
Android Ver.4.1以上
※ iOS版アプリは5月上旬配信予定です。
Q4.商品の到着予定日はいつですか?
A4.<お店の場合>
お店によって異なります。詳しくはお店にお尋ねください。
<宅配の場合>
注文から3営業日後の発送になります。(発送から1~2日後に到着予定)
※到着日は地域によって異なります。
Q5.注文できる動画の制限はありますか?
A5.動画の長さは2分以内になります。また、スマートフォンで撮った動画が主な対象となります。他のデバイスで録画された動画で注文される場合は、スマホのローカルに保存して注文アプリから注文頂くと可能です。対応しているフォーマットは下記のとおりです。
【フォーマット】
①コンテナフォーマット(拡張子)
 MPEG Video File(.mpg)、Advanced Systems Format(.wmv)、 VC-A、Quicktime(.mov)、MP4(.mp4)、3GPP(.3gp)
②動画フォーマット
 MPEG-1、MPEG-2、Windows Media Video、Motion JPEG、MPEG-4 Part 2、H.263、H.264/MPEG-4 AVC
Q6.動画からプリントして画質は落ちないのですか?
A6.スマートフォンの最高画質で撮影いただいた動画は、はがきサイズできれいなプリントに仕上がります。
Q7.1つの動画から注文できる枚数はありますか?
A7.1つの動画から最大99コマの静止画を切り出し、注文することが可能です。また、1静止画は最大999枚まで注文が可能です。
Q8.自動で抽出された20枚以外の静止画を、注文することはできますか?
A8.可能です。動画1秒あたり約10枚の静止画を切り出しますので、例えば、1分間の動画の場合、約600枚の画像を解析し、ピント、ブレがあるものを取り除き、各場面の代表的なシーンの静止画20枚を表示します。この20枚の中に気に入った画像がなければ、残り580枚の中からプリントする画像を選択することもできます。
Q9.フレーム枠は何種類ありますか?
A9.フレーム枠は11種類、ご用意しております。
Q10.フレームなしで注文できますか?
A10.出来ません。すべてフレームデザイン付となりますが、シンプルな白ふちや黒ふち等のフレームもご用意しております。
Q11.チャンネルコードとは何ですか?
A11.「うごく動画プリントAR」のプリント下部に記載されている12桁の番号です。お客様個人に付加されるID番号で、スマホをかざして再生する際に入力が必要になります。
Q12.動画が再生されません
A12.プリントに光が反射していて画面が見えなくなっていると再生されない場合があります。また、チャンネルコードの誤入力の場合も再生されません。
Q13.インターネットと接続されていなくても、再生できますか?
A13.一度再生した後はインターネットに接続されていなくても、再生できます。
Q14.プリント上で再生される動画をダウンロードすることはできますか?
A14.できません。オリジナルの動画はそのまま保存しておいてください。
Q15.プリント上で再生できる期間はどれぐらいですか?
A15.プリントを注文した日から2年になります。それ以降は再生ができなくなります。
Q16.プリント上で再生できる回数に制限はありますか?
A16.制限はありません。何度でも再生いただけます。
Q17.再生動画の画質はどのくらいですか?
A17.動画データを圧縮していますので、オリジナルとは異なりますが、閲覧には問題ございません。
Q18.プリント上で再生される動画を全画面で見ることはできますか?
A18.スマホをプリントにかざして、再生中に画面をタップすると、全画面モードに切り替わります。切り替わった後は、スマホをプリントにかざさなくても、引き続き動画は再生されます。
Q19.プリント上で再生されている動画を、途中から見ることはできますか?
A19.Q18のとおり、全画面モードに切り替えた後、画面下部にあるシークバー(再生バー)を再生したい位置に動かすと、動画を途中から再生することが出来ます。
Q20.招待メールとは何ですか?
A20.「マイチャンネル情報ページ」から送ることができます。招待メールを送ることで、受け取った側はチャンネルコードの入力が不要になります。ビューアアプリをダウンロードすれば、メールにあるリンクをたたくだけでアプリが起動し、動画を再生することができます。
Q21.動画から他のプリント商品を注文することはできますか?
A21.「マイフォトボックス」に保存すれば、各種プリント商材(フォトブック、Year Album、通常プリントなど)の注文ができます。また、ご自宅のパソコン等にデータをダウンロードすることも出来ます。 通常プリントを注文する際トリミングするとフチなしのプリントが注文でき、Lサイズなど他のサイズの注文もできます。
Q1.大サイズプリントについて教えてください。
A1.A3以上の大きなサイズに、銀塩出力したデジカメプリントです。
Q2.日付プリントはできますか?
A2.全ての画像に対して自動補正が行われます。ただし、画像加工ソフト等で意図的に調整、加工し自動補正禁止設定(CR=1設定)画像は 自動補正されません。※薄い画像や濃い画像になるほど自動補正した際に色味が変わることがあります。あらかじめご了承ください。
Q3.受取方法でコンビニ受取、メール便が選択できないのですが?
A3.申し訳ございませんが、配送の都合上コンビニ受取、メール便のご指定はできません。
Q4.大サイズプリントの画像は自動で補正されるのですか?
A4.全ての画像に対して自動補正が行われます。ただし、画像加工ソフト等で自動補正禁止処理(CR=ON)設定をしている場合、自動補正は行われません。
※薄い画像や濃い画像になるほど自動補正した際に色味が変わることがあります。あらかじめご了承ください。
Q5.RAWデータからのプリント注文はできますか?
A5.ご注文いただける画像ファイル形式は、JPEG形式のみとなります。
RAWデータからのご注文は受け付けておりません。
Q1..日付プリントはできますか?
A1.申し訳ございませんが、日付プリントのご指定はできません。
Q2.スーパーデジタルプリント クリスタルの画像は自動で補正されるのですか?
A2.全ての画像に対して自動補正が行われます。ただし、画像加工ソフト等で自動補正禁止処理(CR=ON)設定をしている場合、自動補正は行われません。
※薄い画像や濃い画像になるほど自動補正した際に色味が変わることがあります。あらかじめご了承ください。
Q3.RAWデータからのプリント注文はできますか?
A3.ご注文いただける画像ファイル形式は、JPEG形式のみとなります。
RAWデータからのご注文は受け付けておりません。
Q1.アルバムに登録した画像はどれくらいの期間保管されるの?
A1.プリント注文時の一時保管のみ30日間の保管となります。
Q2.保管できる画像は何枚ですか?
A2.枚数に関係なく、アップロードしてアルバム登録された画像容量の合計が1.5GBまでとなります。
但しプリント注文した画像は容量制限とは関係なく、登録することが出来ます。
※フォトプレミアムサービス(有料)をご利用いただきますと、最大100GBまで保管できます。
詳しくはこちらをご参照ください。
Q3.公開アルバムからできる事を教えてください。
A3.(1)公開アルバムにコメント送信を送信できます。
(2)公開アルバム上の写真に5つ星までの評価をつけられます。
(3)写真をダウンロードする事ができます。
(4)公開アルバムのスライドショー表示ができます。
(5)公開アルバムからデジカメプリントやポストカード、フォトブックなどの写真製品を注文できます。
Q4.アルバム公開用のURLに設定できる文字を教えてください。
A4.半角英数字および半角記号のうち「_」、「-」のみがご使用できます。
Q1.どんな映像でもダビングできますか?
A1.ビデオソフト、テレビ録画等版権・著作権のある映像及び公序良俗に反するような映像はお受けできません。
Q2.どんなビデオテープ/8mmフィルムでもダビングできますか?
A2.ダビングできるビデオテープ/8mmフィルムの種類は、以下の5種類です。その他はお受けできません。
(1)VHS/S-VHS (2)VHS-C/SVHS-C (3)ミニDV (4)8ミリビデオ/Hi-8 (5)8mmフィルム
Q3.複数のビデオテープ/8mmフィルムを一枚のDVDにできますか?
A3.VHS/S-VHS、VHS-C/SVHS-C、ミニDV、8ミリビデオ/Hi-8の場合、複数のビデオテープを一枚のDVDにすることはできません。一本のビデオテープに対し、一枚のDVDを作成いたします。
8mmフィルムの場合、複数の8mmフィルムをつなぎ、一枚のDVDにまとめます。
Q4.一本のビデオテープ/8mmフィルムを複数のDVDにできますか?
A4.お申込みの時点で、「同時複製DVDサービス」(762円/1枚・税抜)にお申込みいだくと、一本のビデオテープから複数のDVDを作成できます。
※後日のご注文はお受けできません。
※8mmフィルムは対象外となります。ご了承ください。
Q5.インターネットから申込みして、手持ちのビデオテープ/8mmフィルムはどのようにして渡せばいいのでしょうか?
A5.お申込みいただきましたら、「サービスパック」を当社よりお届けしますので、その中に入れてお送りください。
Q6.「サービスパック」とはなんですか?
A6.「サービスパック」とは、お客様のビデオテープ/8mmフィルムを当社に送っていただく為の輸送箱です。
中には、当社宛の宅配伝票(送料無料)を同梱しております。
お申込み頂きましたら、2~3営業日以内に「メール便」もしくは「宅配便」にて当社から発送いたします。
 ・2本以内の場合、「メール便」(ポスト投函)にてお届けします。
 ・3本以上の場合、「宅配便」にてお届けいたします。 
Q7.ノイズや映像の乱れもきれいになりますか?
A7.ビデオテープ/8mmフィルムの状態(傷、しわ、折れ、汚れ、トラッキング不良など)に起因するノイズや映像の乱れ、音声の乱れは、そのまま記録されます。
Q8.ビデオテープ/8mmフィルムを送るときに送料はかかりますか?
A8.ビデオテープ/8mmフィルムをお預かりする際の送料はかかりません。「サービスパック」には当社宛の宅配伝票(送料無料)を同梱しております。
Q9.ミニDVの日付時刻情報を映像に字幕合成して記録することはできますか?
A9.ミニDVの日付時刻情報を映像に字幕合成して記録することはできません。
Q10.ビデオテープ/8mmフィルムにカビや劣化があってもダビングできますか?
A10.ビデオテープ/8mmフィルムにカビや劣化がある場合でもダビングできます。
※VHS/S-VHS、VHS-C/SVHS-C、ミニDV、8ミリビデオ/Hi-8の場合、追加料金が発生しますので、当社サポートセンターよりご連絡させていただきます。
※8mmフィルムの場合、無料にてテープクリーニングをさせていただきます。
Q11.PSLやSECAM等の海外方式でもダビングできますか?
A11.PSLやSECAM等の海外方式でもダビングできます。その場合、追加料金が発生しますので、当社サポートセンターよりご連絡させていただきます。
Q12.DVDパッケージのインデックス画像は自分の好きなシーンを選択できますか?
A12.インデックス画像は、お客様の映像から自動抽出するため、指定のシーンは選択できません。
Q13.注文してから何日で届きますか?
A13.
 ・「サービスパック」・・・お申込みいただいてから、3~5営業日後に「サービスパック」ご自宅にお届けいたします。
 ・「DVD」・・・以下のページより納期をご確認ください。
○VHS/S-VHS、VHS-C/SVHS-C、ミニDV、8ミリビデオ/Hi-8
○8mmフィルム
Q14.どのような方法で届きますか?
A14.
 ・「サービスパック」・・・お申込みいただいたビデオテープ/8mmフィルムの本数が2本以内の場合、「メール便」にてお届けします。3本以上の場合は、「宅配便」にてお届けいたします。
 ・「DVD」・・・「宅配便」にてお届けいたします。
Q15.お支払いのタイミングはいつですか?
A15. 本商品の代金は、お客様のビデオテープ/8mmフィルムをDVDに変換してお届けする際に、代金引換(ヤマト運輸)にて、お支払いいただきます。
Q16.変換後のDVDの解像度はどのくらいですか?
A16. 640×480ピクセルでの保存いたします。

写真スキャンサービス(写真プリント・フィルムをDVDに変換)

Q1.
どんな写真プリント・フィルムでも注文できますか?
Q2.
どの種類の写真プリント・フィルムが注文できますか?
Q3.
異なるフィルム種(ネガ、ポジ、ブローニー)をまとめて、DVD1枚に注文することはできますか?
Q4.
ハーフサイズフィルムは、注文できますか?
Q5.
白黒フィルムは、注文できますか?
Q6.
4×5フィルムは、注文できますか?
Q7.
1コマ毎にカットしたフィルムも注文できますか?
Q8.
長巻のフィルムは、注文できますか?
Q9.
破れや汚れ、カビが生えているフィルムは注文できますか?
Q10.
フィルムが汚れていても注文できますか?また、修復してDVDに保存してもらえますか?
Q11.
未現像のフィルムからも注文できますか?
Q12.
DVDに保存する写真画像の天地指定はできます?
Q13.
DVDに保存する写真画像の順番指定はできますか?
Q14.
写真プリントが汚れていても注文できますか?また、画像修正してDVDに保存してもらえますか?
Q15.
切り抜いた写真プリント(丸型など)や、破れている写真プリントは注文できますか?
Q16.
A4プリントなど、2Lサイズよりも大きいサイズの写真は、注文できますか?
Q17.
DVDドライブを持っていないので、CDやUSBメモリーカード、SDカードに保存してもらうことはできますか?
Q18.
プリント原版とフィルム原版をまとめて1枚のDVDに保存することはできますか?
Q19.
インターネットから申込みして、手持ちの写真プリント・フィルムはどのようにして渡せばいいのでしょうか?
Q20.
「サービスパック」とはなんですか?
Q21.
注文してから何日で届きますか?
Q22.
どのような方法で届きますか?
Q23.
写真スキャンサービスの「写真プリント・フィルムをDVDに変換」と「アルバムをDVDに変換」は、1枚のDVDにまとめて注文できますか?
Q1.どんな写真プリント・フィルムでも注文できますか?
A1.第三者の著作権・肖像権を侵害する恐れのある原板や、紙幣・有価証券・公序良俗に反する画像が含まれた写真プリント・フィルムは、お受けできません。
原版にゴミ、ほこり、汚れ、キズ、カビなど付着している場合は、スキャン画像にそのまま記録される場合があります。本商品では、ゴミ消しや修復作業など一切行いませんので、ご了承ください。
Q2.どの種類の写真プリント・フィルムが注文できますか?
A2.ご注文できる写真プリント・フィルムの種類は以下となります。その他の種類はお受けできません。
・写真プリント対応原版・・・カードサイズ~2L
・フィルム対応原版・・・(1)ネガ(35ミリ、APS) (2)ポジ(35ミリ、APS) (3)黒白(35ミリ)
 ※35ミリハーフサイズは、お受けできません。
 ※スリーブ仕上げのみ対応。
 ※36枚撮りフィルムを超える長さの35ミリフィルムはお受けできません。
 ※ブローニーは、セミ~6×9まで対応できます。
Q3.異なるフィルム種(ネガ、ポジ、ブローニー)をまとめて、DVD1枚に注文することはできますか?
A3.1枚のDVDにまとめることが可能です。但し、書き込み方法(全コマ、指定コマ、高解像度)が異なる場合は、1枚のDVDに入れることができません。
Q4.ハーフサイズフィルムは、注文できますか?
A4.ハーフサイズの写真プリントは、お受けできません。
Q5.白黒フィルムは、注文できますか?
A5.白黒フィルムもご注文いただけます。
Q6.4×5フィルムは、注文できますか?
A6.4×5フィルムは、お受けできません。
Q7.1コマ毎にカットしたフィルムも注文できますか?
A7.1コマ毎にカットしたフィルムもご注文いただけます。1コマ毎カットされたフィルムの場合は、指定コマ書き込みの料金となりますので、お申込みの際に「指定コマ書き込み」をお申込みください。
Q8.長巻のフィルムは、注文できますか?
A8.長巻のフィルムもご注文いただけます。但し、36枚撮りフィルムを超える長さの35ミリフィルムはお受けできません。
Q9.破れや汚れ、カビが生えているフィルムは注文できますか?
A9.簡易的なクリーニングを行いスキャンいたしますが、破れや汚れが酷いフィルムは、お受けできない場合もございます。
Q10.フィルムが汚れていても注文できますか?また、修復してDVDに保存してもらえますか?
A10.フィルムが汚れていてもご注文いただけます。簡易的なクリーニングを行いスキャンいたしますが、酷い場合はそのままDVDに保存されます。
Q11.未現像のフィルムからも注文できますか?
A11.未現像のフィルムは、お受けできません。現像後にご注文をお願いいたします。
Q12.DVDに保存する写真画像の天地指定はできますか?
A12.ご指定いただくことはできません。横撮影の場合は天が上、縦撮影の場合は天が左もしくは右、となります。
Q13.DVDに保存する写真画像の順番指定はできますか?
A13.保存する写真画像の順番指定は、お受けできません。
Q14.写真プリントが汚れていても注文できますか?また、画像修正してDVDに保存してもらえますか?
A14.写真プリントが汚れていてもご注文いただけます。簡易的なクリーニングを行いスキャンいたしますが、酷い場合はそのままDVDに保存されます。
Q15.切り抜いた写真プリント(丸型など)や、破れている写真プリントは注文できますか?
A15.切り抜いた写真や破れている写真プリンントは、お受けできません。
Q16.A4プリントなど、2Lサイズよりも大きいサイズの写真は、注文できますか?
A16.2Lサイズ(13cmx19cm)以上の大きさの写真は、お受けできません。
Q17.DVDドライブを持っていないので、CDやUSBメモリーカード、SDカードに保存してもらうことはできますか?
A17.本サービスのお渡し形態は、DVDのみとなっております。DVD以外のメディアへの保存は、お受けできません。
Q18.プリント原版とフィルム原版をまとめて1枚のDVDに保存することはできますか?
A18.プリント原版とフィルム原版をまとめて1枚のDVDに保存することはできません。
Q19.インターネットから申込みして、手持ちの写真プリント・フィルムはどのようにして渡せばいいのでしょうか?
A19.お申込みいただきましたら、「サービスパック」を当社よりお届けしますので、その中に入れてお送りください。
Q20.「サービスパック」とはなんですか?
A20.「サービスパック」とは、お客様の写真プリント・フィルムを当社に送っていただく為の輸送箱です。お申込み頂きましたら、2営業日後に当社から発送いたします。
中には、写真プリント・フイルムの緩衝材や当社宛の宅配伝票(送料無料)を同梱しております。
Q21.注文してから何日で届きますか?
A21.
 ・「サービスパック」・・・お申込みいただいてから、3~5営業日後に「サービスパック」ご自宅にお届けいたします。
 ・「DVD」・・・ご注文内容により異なりますので詳しくはお届け予定表をご覧ください。
Q22.どのような方法で届きますか?
A22.
 ・「サービスパック」・・・ご注文数により、メール便(ポスト投函)/宅配便でお届けします。
 ・「DVD」・・・「宅配便」にてお届けいたします。
Q23.写真スキャンサービスの「写真プリント・フィルムをDVDに変換」と「アルバムをDVDに変換」は、1枚のDVDにまとめて注文できますか?
A23. 「写真プリント・フィルムをDVDに変換サービス」と「アルバムをDVDに変換サービス」を1枚のDVDにまとめることはできません。
Q1.どんな写真プリント・フィルムでも注文できますか?
A1.第三者の著作権・肖像権を侵害する恐れのある原板や、紙幣・有価証券・公序良俗に反する画像が含まれたアルバムは、お受けできません。該当する部分がある場合は、事前にアルバムから剥がした状態でご注文ください。
Q2.どんなサイズのアルバムが注文できますか?
A2.ご注文いただけるアルバムの最大サイズは、外寸で34.5cm×34.5cmです。それ以上のサイズは、お受けできません。
Q3.DVDドライブを持っていないので、CDやUSBメモリーカード、SDカードに保存してもらうことはできますか?
A3.本サービスのお渡し形態は、DVDもしくはブルーレイのみとなっております。その他のメディアへの保存は、お受けできません。
Q4.ブルーレイへの書き込みはできますか?
A4.お申込みの時点で、「テレビで見られるブルーレイ」をお申込みいただくと、テレビで見れる再生ディスクのみブルーレイにできます。
Q5.テレビ用のDVDをブルーレイにすると、追加料金は発生しますか?
A5.追加料金は発生いたしません。DVD仕上げと同じ価格でご注文できます。
Q6.ページ数で料金は変わるのですか?
A6.60ページまで、均一の料金となります。61ページ以降は、1ページ95円(税抜)の追加料金が発生いたします。追加料金が発生する場合は、当社サポートセンターよりご連絡させていただきます。
Q7.紙幣などが入っているアルバムは注文できますか?
A7.紙幣などが入っているアルバムはお受けできません。紙幣などが含まれるアルバムをご注文いただく場合は、事前にアルバムから剥がしてご注文ください。
Q8.市販のタレント写真集なども注文できますか?
A8.市販のタレント写真集など、著作権、肖像権を侵害する恐れの物は、お受けできません。
Q9.卒業アルバムも注文できますか?
A9.卒業アルバムの注文は、お受けできません。
Q10.アルバムに貼り付けられた写真が小さい場合でも、1枚1枚の写真画像を生成して、DVDに書き込みしてもらうはできますでしょうか?
A10.5cm×5cm以下の写真原板は、1カットごとのスキャン画像を作成することができません。
Q11.インターネットから申込みして、手持ちのアルバムはどのようにして渡せばいいのでしょうか?
A11.お申込みいただきましたら、「サービスパック」を当社よりお届けしますので、その中に入れてお送りください。
Q12.「サービスパック」とはなんですか?
A12.「サービスパック」とは、お客様のアルバムを当社に送っていただく為の輸送箱です。お申込み頂きましたら、2営業日後に当社から発送いたします。
中には、アルバムの緩衝材や当社宛の宅配伝票(送料無料)を同梱しております。
Q13.注文してから何日で届きますか?
A13.
・「サービスパック」・・・お申込みいただいてから、3~5営業日後にご自宅にお届けいたします。
・「DVD」・・・ご注文内容により異なりますので詳しくはお届け予定表をご覧ください。
Q14.どのような方法で届きますか?
A14.
・「サービスパック」・・・ご注文数により、メール便(ポスト投函) / 宅配便でお届けします。
・「DVD」・・・「宅配便」にてお届けいたします。
Q15.写真スキャンサービスの「写真プリント・フィルムをDVDに変換」と「アルバムをDVDに変換」は、1枚のDVDにまとめて注文できますか?
A15. 「写真プリント・フィルムをDVDに変換サービス」と「アルバムをDVDに変換サービス」を1枚のDVDにまとめることはできません。

写真スキャンサービス(写真プリント・フィルムをDVDに変換)

Q1.
どんな写真プリント・フィルムでも注文できますか?
Q2.
どの種類の写真プリント・フィルムが注文できますか?
Q3.
異なるフィルム種(ネガ、ポジ、ブローニー)をまとめて、DVD1枚に注文することはできますか?
Q4.
ハーフサイズフィルムは、注文できますか?
Q5.
白黒フィルムは、注文できますか?
Q6.
4×5フィルムは、注文できますか?
Q7.
1コマ毎にカットしたフィルムも注文できますか?
Q8.
長巻のフィルムは、注文できますか?
Q9.
破れや汚れ、カビが生えているフィルムは注文できますか?
Q10.
フィルムが汚れていても注文できますか?また、修復してDVDに保存してもらえますか?
Q11.
未現像のフィルムからも注文できますか?
Q12.
DVDに保存する写真画像の天地指定はできます?
Q13.
DVDに保存する写真画像の順番指定はできますか?
Q14.
写真プリントが汚れていても注文できますか?また、画像修正してDVDに保存してもらえますか?
Q15.
切り抜いた写真プリント(丸型など)や、破れている写真プリントは注文できますか?
Q16.
A4プリントなど、2Lサイズよりも大きいサイズの写真は、注文できますか?
Q17.
DVDドライブを持っていないので、CDやUSBメモリーカード、SDカードに保存してもらうことはできますか?
Q18.
プリント原版とフィルム原版をまとめて1枚のDVDに保存することはできますか?
Q19.
インターネットから申込みして、手持ちの写真プリント・フィルムはどのようにして渡せばいいのでしょうか?
Q20.
「サービスパック」とはなんですか?
Q21.
注文してから何日で届きますか?
Q22.
どのような方法で届きますか?
Q23.
写真スキャンサービスの「写真プリント・フィルムをDVDに変換」と「アルバムをDVDに変換」は、1枚のDVDにまとめて注文できますか?
Q1.どんな写真プリント・フィルムでも注文できますか?
A1.第三者の著作権・肖像権を侵害する恐れのある原板や、紙幣・有価証券・公序良俗に反する画像が含まれた写真プリント・フィルムは、お受けできません。
原版にゴミ、ほこり、汚れ、キズ、カビなど付着している場合は、スキャン画像にそのまま記録される場合があります。本商品では、ゴミ消しや修復作業など一切行いませんので、ご了承ください。
Q2.どの種類の写真プリント・フィルムが注文できますか?
A2.ご注文できる写真プリント・フィルムの種類は以下となります。その他の種類はお受けできません。
・写真プリント対応原版・・・カードサイズ~2L
・フィルム対応原版・・・(1)ネガ(35ミリ、APS) (2)ポジ(35ミリ、APS) (3)黒白(35ミリ)
 ※35ミリハーフサイズは、お受けできません。
 ※スリーブ仕上げのみ対応。
 ※36枚撮りフィルムを超える長さの35ミリフィルムはお受けできません。
 ※ブローニーは、セミ~6×9まで対応できます。
Q3.異なるフィルム種(ネガ、ポジ、ブローニー)をまとめて、DVD1枚に注文することはできますか?
A3.1枚のDVDにまとめることが可能です。但し、書き込み方法(全コマ、指定コマ、高解像度)が異なる場合は、1枚のDVDに入れることができません。
Q4.ハーフサイズフィルムは、注文できますか?
A4.ハーフサイズの写真プリントは、お受けできません。
Q5.白黒フィルムは、注文できますか?
A5.白黒フィルムもご注文いただけます。
Q6.4×5フィルムは、注文できますか?
A6.4X5フィルムは、お受けできません。
Q7.1コマ毎にカットしたフィルムも注文できますか?
A7.1コマ毎にカットしたフィルムもご注文いただけます。1コマ毎カットされたフィルムの場合は、指定コマ書き込みの料金となりますので、お申込みの際に「指定コマ書き込み」をお申込みください。
Q8.長巻のフィルムは、注文できますか?
A8.長巻のフィルムもご注文いただけます。但し、36枚撮りフィルムを超える長さの35ミリフィルムはお受けできません。
Q9.破れや汚れ、カビが生えているフィルムは注文できますか?
A9.簡易的なクリーニングを行いスキャンいたしますが、敗れや汚れが酷いフィルムは、お受けできない場合もございます。お受けできない場合は、当社サポートセンターよりご連絡させていただきます。
Q10.フィルムが汚れていても注文できますか?また、修復してDVDに保存してもらえますか?
A10.フィルムが汚れていてもご注文いただけます。簡易的なクリーニングを行いスキャンいたしますが、酷い場合はそのままDVDに保存されます。
Q11.未現像のフィルムからも注文できますか?
A11.未現像のフィルムは、お受けできません。現像後にご注文をお願いいたします。
Q12.DVDに保存する写真画像の天地指定はできますか?
A12.ご指定いただくことはできません。横撮影の場合は天が上、縦撮影の場合は天が左もしくは右、となります。
Q13.DVDに保存する写真画像の順番指定はできますか?
A13.保存する写真画像の順番指定は、お受けできません。
Q14.写真プリントが汚れていても注文できますか?また、画像修正してDVDに保存してもらえますか?
A14.写真プリントが汚れていてもご注文いただけます。簡易的なクリーニングを行いスキャンいたしますが、酷い場合はそのままDVDに保存されます。
Q15.切り抜いた写真プリント(丸型など)や、破れている写真プリントは注文できますか?
A15.切り抜いた写真や破れている写真プリンントは、お受けできません。
Q16.A4プリントなど、2Lサイズよりも大きいサイズの写真は、注文できますか?
A16.2Lサイズ(13cm×19cm)以上の大きさの写真は、お受けできません。
Q17.DVDドライブを持っていないので、CDやUSBメモリーカード、SDカードに保存してもらうことはできますか?
A17.本サービスのお渡し形態は、DVDのみとなっております。DVD以外のメディアへの保存は、お受けできません。
Q18.プリント原版とフィルム原版をまとめて1枚のDVDに保存することはできますか?
A18.プリント原版とフィルム原版をまとめて1枚のDVDに保存することはできません。
Q19.インターネットから申込みして、手持ちの写真プリント・フィルムはどのようにして渡せばいいのでしょうか?
A19.お申込みいただきましたら、「サービスパック」を当社よりお届けしますので、その中に入れてお送りください。
Q20.「サービスパック」とはなんですか?
A20.「サービスパック」とは、お客様の写真プリント・フィルムを当社に送っていただく為の輸送箱です。お申込み頂きましたら、2営業日後に当社から発送いたします。
中には、写真プリント・フイルムの緩衝材や当社宛の宅配伝票(送料無料)を同梱しております。
Q21.注文してから何日で届きますか?
A21.
・「サービスパック」・・・お申込みいただいてから、3~5営業日後に「サービスパック」をご自宅にお届けいたします。
・「DVD」・・・ご注文内容により異なりますので詳しくはお届け予定表をご覧ください。
Q22.どのような方法で届きますか?
A22.
・「サービスパック」・・・ご注文数により、メール便(ポスト投函) / 宅配便でお届けします。
・「DVD」・・・「宅配便」にてお届けいたします。
Q23.写真スキャンサービスの「写真プリント・フィルムをDVDに変換」と「アルバムをDVDに変換」は、1枚のDVDにまとめて注文できますか?
A23. 「写真プリント・フィルムをDVDに変換サービス」と「アルバムをDVDに変換サービス」を1枚のDVDにまとめることはできません。
Q1.受付可能な記録メディアを教えてください。
A1.本サービスにて受付可能な記録メディアは以下のとおりです。
スマートメディア、xD-ピクチャーカード、SDカード、MiniSDカード 、MicroSDカード、メモリースティック、メモリースティックDuo、コンパクトフラッシュ、マイクロドライブ

HDD・RAID・CD/DVDなどその他記録メディアの復元をご希望の方は、こちらをご確認ください。
Q2.静止画以外(動画、テキストデータ、音楽データなど)の復元は行っていますか?
A2.データ復元は静止画と動画のみ対象となります。
Q3.記録メディアに保存されている画像のうち、指定した画像のみ復元してほしい。
A3.記録メディア内のデータは一括して修復しますので、指定画像のみ復元することは出来ません。
Q4.復元可能な動画の種類は何ですか?
A4.AVI、MOV、3GP、MTS、M2TS、MP4、MPGなどですが、他のファイル形式も復元可能な場合があります。
(注:復元後の動作確認は行いません。)  
Q5.画像が見れなくなった原因について、教えて欲しい。
A5.本サービスは、データの復元作業のみで、読み込めないなどの原因解析は一切行っていないため、回答できません。
Q6.記録メディア内のデータが復元可能かどうか調べることは出来ますか?
A6.ご注文時に、初期診断を希望いただくことで、お預かりしたメディアが復元かどうかを事前に診断いたします。また復元可能な場合は、復元可能なファイル数を事前にお知らせします。
Q7.1ファイルも復元できない場合、費用はかかりますか?
A7.費用はかかりません。無償で記録メディアをお返しいたします。
Q8.注文してから何日で届きますか?
A8.・「サービスパック」・・・お申込みいただいてから、2営業日後に「サービスパック」を配送します。
・「メディア診断」・・・メディア到着後、7営業日以内にメディア診断状況をお伝えします。
・「DVD」・・・・メディア診断にて、お客さまより作業進行のご連絡をいただいてから4~5営業日後にお届けします。
Q9.復元できなかったファイル数はわかりますか?
A9.元々保存されていたデータ数量及び復元できなかったデータ数量については分かりかねます。
Q10.復元したデータが入っているDVDが見れない。
A10.ドライブがDVDに対応しているかをご確認下さい。対応しているにも関わらず、復元内容が見れない場合はお手数ですが、下記お問い合わせ先までご連絡ください。

<連絡先>
=============================================
TEL:042-481-3014
※午前10時~12時 午後1時~5時(土日祝日のぞく)
Mail:fujifilmmall@fujifilm.co.jp
※メールソフトが起動します。
=============================================
Q11.返却されたメモリーカードの使用は可能ですか。
A11.不具合が発生する可能性もありますので、ご使用はお勧めしておりません。
Q1.注文の確認方法は?
A1.ご登録いただいているメールアドレスに注文控えメールをお送りしております。
Q2.注文してからの納期は?
A2.ご注文の商品によって異なります。
 ・デジカメプリント ― 3営業日後工場出荷
 ・フジカラーCD ― 3営業日後工場出荷
 ・フォトブックハードカバー ―(写真仕上げHCは10日、印刷仕上げHC/SCは14日)にご自宅または店舗にお届け
 ・シャッフルプリント、スーパーデジタルプリント クリスタル、大サイズプリント、フォトブックリング― 7日後にご自宅または店舗にお届け
 ・フォトブックとシャッフルプリントが混在した場合・・・14日後にご自宅または店舗にお届け
※休日・祝祭日等により仕上がり日が延長されることがあります。
※コンビニ受取りの場合は商品お受取り予定日のAM7:00以降となります。
  お届け予定日についてはこちらでご確認ください。
Q3.受取店を変更することはできますか?
A3.注文後の受取店変更はできません。
Q4.注文した時、お店で領収書を発行してもらいたいのですが。
A4.受取店にご相談ください。
Q5.何種類のクレジットカードが使えますか?
A5.MASTER、VISA、JCB、AMEXがご利用いただけます。
Q6.一日の間で数回に分けて注文します。送料は注文ごとの負担になりますか?
A6.1注文ごとに送料が発生致します。また、複数注文をまとめて発送はお受けできません。
Q7.注文数量によって送料は変わるのでしょうか?
A7.変わりません。
Q8.海外に発送できますか?
A8.申し訳ありません、国内のみとさせていただいております。ご了承ください。
Q9.配送料はいくらですか?
A9.メール便送料は216円(税込)、宅配便送料は540円(税込)になります。お店受取りを選択した場合、送料はかかりません。
※宅配便でお支払い方法を「代引き」にした場合、別途代引き手数料として324円(税込)がかかります。
※宅配便でお支払い方法を「コンビニ後払い」にされた場合、別途決済手数料として216円(税込)かかります。
Q10.納期を短くできますか?
A10.申し訳ございませんが、お受付した順番で作業を行っておりますので、納期の短縮はお受けできかねます。
Q11.注文控え画面が表示されましたが、控えメールが届かず、注文履歴にも記載されていません。
A11.ネットの混雑状況によっては、注文控えメールの送信や注文履歴への反映が遅延する場合がございます。
本現象が発生しましたら、ご注文から15分後を目安に注文履歴のご確認をお願い申し上げます。
Q12.注文内容を変更できますか?
A12.ご注文後の取り消し、およびご注文内容の変更はお受けしておりません。
恐れ入りますが、ご注文前に 内容をよくお確かめになった後、ご注文していただけますようお願い致します。
Q13.注文をキャンセルできますか?
A13.ご注文後の取り消し、およびご注文内容の変更はお受けしておりません。
恐れ入りますが、ご注文前に 内容をよくお確かめになった後、ご注文していただけますようお願い致します。
Q14.再注文対応をしてくれますか?
A14.再注文はできませんので、最初からご注文をし直すか、フォトブック・シャッフルプリントでの編集保存しているデータから再度ご注文をして ください。
 ※編集保存データの保存日数は90日間となります。
Q15.「コンビニ後払い」とはどういう内容ですか?
A15.決済方法が「コンビニ後払い」の場合、株式会社ネットプロテクションズが提供するNP後払いサービスが適用されます。お客様が弊社サイトにおいて登録された個人情報および注文内容は、NP後払いサービスに必要な範囲で株式会社ネットプロテクションズに提供させて頂きます。
尚、与信審査の結果によってはキャンセルもしくは他の決済方法をご利用して頂く場合もございますのであらかじめご了承ください。
Q1.ユーザ登録しないと利用できないのですか?
A1.ユーザー認証を行うことにより、お客様情報のセキュリティを保っております。お手数ですが、サービスご利用の際はユーザー登録をお願いします。
Q2.メールアドレスとパスワードを入力してもログインできません。
A2.ご登録のメールアドレスとパスワードを今一度ご確認ください。
なお、パスワードをお忘れの場合、「FUJIFILMネットプリントサービス」トップページで「パスワードを忘れた方」をご利用いただければ、ご登録のメールアドレスへパスワードを送信いたします。
Q3.「自動認証」とはなんですか?
A3.次回以降のアクセス時に、ご登録されたメールアドレスとパスワードで自動的にご本人確認が行なわれ、注文操作が簡単になる機能のことです。
Q4.「入力したEメールアドレスとパスワードで認証できません。再度ご確認ください。」というエラーメッセージが表示されます。
A4.以下の原因が考えられますので、ご確認ください。
 (1)パスワードの大文字小文字が違う
  本サービスはパスワードの大文字小文字を判別いたします。(キーボードのCaps Lockがかかっていないかご確認ください。)
 (2)入力モードが「ひらがな」(全角入力モード)になっている。
  Eメールアドレス、パスワードは半角で登録いたします。半角で入力してください。
Q1.ブラウザ使用中にエラーが発生したり、ページが表示できなくなったりします。
A1.(1)正常にログインできない
(2)正常に各ページが表示できない
(3)エラーメッセージが表示される(クッキーを有効にしてください)
ブラウザで上記のような現象が出る場合は、ブラウザの設定をご確認ください。

<設定1>
Cookieの使用を「有効」にします。
本サイトでは、ブラウザとの情報のやりとりにCookieを利用しています。
ブラウザの初期設定ではCookieの使用は有効になっています。
<設定2>
Java Scriptの使用を「有効」にします。
本サイトでは、各ページがJava Scriptを利用して作成されています。
ブラウザの初期設定ではJava Scriptの使用は有効になっています。
<設定3>
SSLの使用を「有効」にします。
本サイトでは、お客様の個人情報を保護するため、SSLによる暗号化通信を行っています。
ブラウザの初期設定ではSSLの使用は有効になっています。
<設定4>
SSLの暗号強度を40bit以上にする。(IE6.0では標準で128bitがサポートされています。)暗号強度が40bitに満たない場合は、ブラウザのバージョンアップなどを行ってください。
Q2.注文の途中で「ブラウザが対応していません」と表示されます。
A2.恐れ入りますが、お客様のお使いのパソコンやブラウザによっては、サービスをご利用いただけない場合がございます。詳細は、トップページ右下の「ご利用環境について」からご確認ください。
Q3.ブラウザのズーム機能を使うと画面レイアウトが崩れて操作しづらくなりました。
A3.特定のブラウザのズーム機能を使うと、画面のレイアウトが崩れる場合がございます。恐れ入りますが、ブラウザのズーム機能はご利用にならないよう、お願いします。
Q4.「FDINET-00223」が表示された時の対処方法は?
A4.※ブラウザ(InternetExproler)の設定は、「ツール」メニューより「インターネットオプション」を開き、操作します。
■常駐系ソフトの無効
パソコンにウイルス対策ソフト、セキュリティソフトなどがインストールされていると、それらがデータ送信を遮断し、「混み合っています」とのメッセージが表示される場合があります。これらソフトを一旦無効にして正常に動作するかお試しください。
■アップロード画像の削除
サーバーにアップロード済みの画像が原因でエラーとなる場合があります。アップロードされた画像を削除し、改めてアップロードしてください。
■インターネット一時ファイルの削除
Internet Exprolerで、全般タブのインターネット一時ファイルの「ファイルの削除」をクリックしてください。
■Cookieの削除
InternetExprolerで、全般タブのインターネット一時ファイルの「Cookieの削除」をクリックしてください。
■ブラウザの言語設定
InternetExprolerで、全般タブにある「言語」を開き、日本語を一番上にしてください。
Q5.画像をアップロードできません。
A5.エラーメッセージ毎に下記の対策をお試しください。
■「フォーマットエラー:注文可能な画像はJPEG、Exif-JPEGです(プログレッシブJPEGは除く)。」
 →ご選択の画像のフォーマットがBMPやTIFF、PICTでないことをご確認ください。
■「縦横比エラー:注文可能な画像の縦横比は、1:0.35~1:2.9です。」
 →極端な横縦長画像はご注文をお受けすることはできません。画像の縦横比をご確認ください。
■「画像サイズエラー:注文可能な画像サイズは、640×480pixels~7500×7500pixelsです。」
 →画像サイズが小さいとプリント画質が荒れる可能性がございます。恐れ入りますが、640×480pixels(30万画素相当)以上の画像でご注文ください。
■「ファイルエラー:指定された画像が見つかりません。」
 →画像をパソコンのハードディスクに保存し直してから、再度操作を行ってください。
■「ファイル名エラー:注文可能な画像のファイル名は128文字以内です。」
 →画像ファイル名を半角128文字(全角64文字)に修正してから再度操作を行ってください。
Q6.簡単選択で、画像が表示されません。
A6.以下を原因が考えられます。
 (1)JRE (Java Runtime Environment)がインストールされていない。
  画面の指示に従い、JRE (Java Runtime Environment)をインストールしてください。
  【WindowsXP SP2+Internet Explorerをご利用の方へ】
  以下のステップでインストールしてください。
   ①ブラウザの画面上部に「情報バー」が表示されるので、OKボタンをクリック、ActiveXコントロールをインストールを選択します。
   ②ポップアップが表示されるので、「インストールする」を選択します。
 (2)画像が保存されているフォルダが選択されていない。
  「マイピクチャ」フォルダが選択されています。別のフォルダに画像を保存されている場合には、画像が保存されているフォルダへ移動してください。
Q7.「簡単選択」で次の画面に進みません。
A7.ご使用のパソコン環境にFlashプログラムやJavaプログラムが動作していない事が考えられます。
通常、「簡単選択」に進むと「セキュリティの警告」と「JavaApplet警告 」ウインドウが表示され、インストールを促します。
ブラウザやセキュリティソフト、ユーティリティソフトで、POPウインドウの表示を禁止設定していると、広告ウインドウ以外に、今回のような警告画面やエラー画面まで表示されないことがあります。以下の点を確認ください。
(1)ブラウザの「ツール」メニューから「インターネットオプション」を開き、「セキュリティ」の項目で「レベルのカスタマイズ」を開くと「セキュリティの設定」ウインドウが表示されます。
(2)「MicrosoftVM」の項目にある「Javaを有効にする」にチェックが入っていること。
(3)スクリプトのJavaアプレットのスクリプトと、アクティブスクリプトの「有効にする」にそれぞれチェックが入っていること。
 チェックを入れ、「OK」をクリックした後パソコンを再起動し、「簡単選択」画面で警告ウインドウが表示されることを確認ください。
Q8.画面が真っ白になります。
A8.ご使用のパソコン環境に本アプリケーションが動作する必要な環境が整っていないと思われます。動作に必要な「Flashプログラム」や「ActiveXプログラム」、「Javaプログラム」が動作していない事が考えられます。「Flash」のインストールや「ActiveX」、「Java」のインストールを実行してみてください。
Q9.通信エラー(40103)が発生します。
A9.デジカメの画像が破損している可能性があります。画像編集ソフトなどで画像を開き、画像全体が正しく表示されることをご確認ください。
Q10.サーバーにアクセスできず、注文ができません。
A10.毎週水曜日の午前4:00~午前8:00間はシステムの定期メンテナンスの為、ご注文ができない場合があります。何卒ご理解の上、定期メンテナンス時間以外で改めてご注文をお願いします。

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