ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します



サイトの現在地を表示します
サイトの現在地表示をスキップして本文へ移動します
  • Fotonoma 写真をライフスタイルに
  • フジフイルム ネットプリントサービス
Share | Check
  1. ネットプリントサービス
  2. マイフォトボックス
  3. ご利用について
  4. よくあるご質問

よくあるご質問

全般

Q1.マイフォトボックスにアップロードできる画像形式は何ですか?

JPEG形式(プログレッシブJPEGおよびJPEG2000は除く)の画像ファイルのみになります。

ガジェット

Q1.Webブラウザで「マイフォトボックス」にアップロードした画像をガジェットで見ることができますか?

はい、できます。ガジェットとWebブラウザはシステムで連携しています。

Q2.ガジェットから画像をアップロードする際、保管する画像フォルダを分けることができますか?

はい、できます。「新規作成」と表示されている部分をクリックすると、新規で登録する画像フォルダの他にもアップロード先フォルダが表示されます。

Q3.ガジェット上で画像フォルダ名を変更できますか?

ガジェットは現在画像の閲覧のみになります。フォルダ名の変更をする場合は、Webブラウザにアクセスして変更処理を行ってください。

Q4.ガジェット上で保管されている画像の削除はできますか?

ガジェットは現在画像の閲覧のみになります。画像を削除する場合は、Webブラウザにアクセスして削除処理を行ってください。

フォトブック編集(ガジェット)

Q1.表紙に画像を入れることはできますか?

現時点では表紙に画像を入れられません。あらかじめソフトで用意しているデザイン表紙のみになります。

Q2.編集途中でページ数を変更できますか?

はい、できます。プレビュー画面、または編集画面の左上にある「プラン変更」ボタンを押すとページ数を変更することができます。

Q3.編集途中で保存はできますか?

現時点では保存機能はついておりません。途中でガジェットを閉じると、編集データはクリアされます。

Q4.表の表紙に文字(タイトル)を入れることはできますか?

現時点では文字を入力することはできません。フォトブックの文字は裏表紙左下に自動的に画像フォルダ名が入るのみの仕様になります。

Q5.一度に何冊まで注文ができますか?

1種類につき99冊までご注文いただけます。※ご注文総合計(消費税・送料・手数料込み)の上限が30万円を超える場合、代引きによるお支払いができませんのでご了承ください。

Q6.複数のデータを一度に注文できますか?

できません。ガジェットからのご注文は1種類のみになります。

Q7.後から増刷できますか?

現時点では増刷ができません。お手数ですが再度編集していただき、ご注文をお願いします。

会員

Q1.会員とは何ですか?

富士フイルム株式会社が提供する写真総合サイト「Fotonoma(フォトノマ)」の会員を指します。当サービスは「Fotonoma」の会員登録を完了している方のみご利用できます。

「Fotonoma」サイトはこちら

Q2.会員登録をしていてもログインできないのは?

「Fotonoma」の会員登録情報で氏名・郵便番号・住所・電話番号が未入力の場合はログインができません。会員情報を追加する場合は、下記の会員情報の追加・変更よりお入りください。

「お客様情報の変更」ページはこちら

Q3.フォトプレミアムサービス会員になると自動でDVDバックアップやフォトブッククーポンの提供が受けられるのですか?

DVDのバックアップサービスはオプションサービスとなり、基本設定は「DVDバックアップサービスを使用しない」になっています。会員登録画面で「DVDバックアップサービスを使用する(無料特典)」を選択されると、1年後にお客様の登録住所にDVDが届くようになります。
フォトブッククーポンはお客様の登録しているメールアドレスに6ヶ月毎に自動で送信されます。

Q4.フォトプレミアムサービス会員がもらえる割引情報とは何でしょうか?

当社ネットプリントサービスを割引料金でご利用できるクーポンが1~2ヶ月に一度お客様が登録しているメールに送られます。

※割引対象商品は毎回異なります。(当社指定商品になります)
※「メールマガジン配信」の受取りを希望していない方は割引情報がメールされません。

Q5.フォトプレミアムサービス会員から通常(無料)の会員に戻すことはできますか?

はい、できます。Fotonomaサイトの「お客様情報の変更」ページより、「マイフォトボックス フォトプレミアムサービスの確認・変更」を選択すると、会員情報の変更ができます。

「お客様情報の変更」ページはこちら

※フォトプレミアムサービス会員の課金決済は毎月1日0:01時点で行っております。月の途中で退会・または通常会員に変更された場合でも、当月分のご請求は発生します。

※フォトプレミアムサービス会員時に1.5GB以上の画像保管をされている場合、通常会員に戻られた際に1.5GBを超える画像保管分は保管日の新しい画像より削除されてしまいます。予め画像をダウンロードしてご自身で保管することをお勧めします。

Q6.退会方法は?

Fotonomaサイトの「お客様情報の変更」ページより、「退会する」を選択すると、退会の手続きに進みます。

「お客様情報の変更」ページはこちら

※フォトプレミアム会員の課金決済は毎月1日0:01時点で行っております。月の途中で退会・または通常会員に変更された場合でも、当月分のご請求は発生します。

※一度退会されますと保管されている画像は全て削除されます。再び会員登録を行っても退会時の画像を復旧することはできませんので、予めご了承ください。

クーポン

Q1.クーポンとは何ですか?

ご注文商品の割引券に相当します。クーポン内容に応じた金額が割引されます。

Q2.クーポンはどうすれば手に入りますか?

クーポンはキャンペーンなど販売促進を目的として当社および提携先様から発行されます。どなたでもクーポンを手に入れることはできませんので、予めご了承ください。

Q3.クーポンはどうやって使用するのですか?

ご注文の手続き画面にクーポン番号を入力する場所があります。そちらにクーポン番号を入力すると、クーポンの割引が適用されます。

Q4.クーポンが使用できないのですが。

クーポンの使用条件を満たしていないおそれがあります。
クーポン入手時のキャンペーンサイトやメール、チラシなどに記載の使用条件をご確認ください。以下の点もご確認ください。

  • ・対象商品がカートにない
  • ・利用時の最低購入金額を満たしていない
  • ・使用回数を超えている
  • ・会員にしか使用できないクーポン
  • ・有効期限がきれているクーポン
  • ・大文字、小文字の誤り、または全角、半角の誤り
ここからフッターです

ページの終わりです
ページの先頭へ戻る