ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します


ここからサイト内共通メニューです
サイト内共通メニューをスキップしてサイトの現在地表示へ移動します

サイトの現在地を表示します
サイトの現在地表示をスキップして本文へ移動します
お問い合わせ フリーダイヤル:0120-67-0115 メールでのお問い合わせはこちら
大判ポスター制作35年の実績 富士フイルムの学会ポスター印刷サービス

ご利用手順

はじめに

この度は、当サービスをご利用頂き、誠にありがとうございます。
当サービスは、お客様が作成した1ページのPDFファイル(原稿データ)を、同一の縦横比で、ご指定サイズに拡大(又は、縮小)印刷するサービスです。

印刷したポスターは、学会会場以外のご指定住所に、宅配便で発送致します。
サービス利用代金の決済方法は、クレジット決済のみになります。

ご利用は、以下の手順通りにお願いします。ご不明な点は、文中の“ 詳しい説明 [○○○○]”をクリックしてください。新しいタブで詳しい説明ページが開きます。内容をご確認しながら、お手続きください。

ご注文前の準備

  1. ポスターの仕上がりサイズと、同一の縦横比で、原稿データを作成してください。
    詳しい説明 [データについて]
  2. 印刷するポスター用紙の、種類を決めてください。
    詳しい説明 [特別な用紙について]
  3. ポスターの仕上がりサイズが、収まる用紙サイズを確認してください。
    詳しい説明 [ご注文ボタン選択方法]
  4. 宅配便による納期を、確認してください。
    詳しい説明 [納期について]
  1. アップロードの際に原稿データと、仕上がりサイズのマッチングが確認できます。ポスターデータ登録ページでは、ご希望のポスター仕上がりサイズを入力して頂き、入力した仕上がりサイズと、原稿データを拡大(又は、縮小)した時に、縦横比が正しく収まるかを、プレビュー機能を使って確認して頂けます。
    詳しい説明 [プレビュー機能について]
  2. 1回の手続きで、5種類のポスターをご依頼頂けます
    詳しい説明 [複数枚注文について]

実際の手順

  1. トップページの価格表にサイズ別ご注文ボタンが在ります

    トップページ
    トップページの価格表は、『写真ポスター(光沢・半光沢、同一価格)』と、『不織布(シワにならんクロス)』の2つに分かれています。
    どちらかの価格表で、ポスターの仕上がりサイズが、丁度良くおさまる用紙サイズの、ご注文ボタンを押してください。ご注文の用紙サイズと、入力するポスターの仕上がりサイズが、合わない場合、データのアップロードができず、手続きが完了できません。
  2. ≪選択したポスターサイズの確認ページ≫

    ポスターサイズの確認
    選択した用紙に間違いないか、発送日予定に問題が無いかを確認し、個人情報の取り扱いにご同意いただき、[買い物かごに入れる]ボタンを押してください。[買い物かご]の中の商品が表示されます。確認して、[次へ]ボタンを押してください。
  3. ≪ログインページ≫

    ログイン
    会員の方は、IDとパスワードを入力し、ログインしてください。
    会員登録した後に、ログインする方は[登録する]ボタンを押して、お手続きください。
    会員登録しない場合は、[会員登録せずに購入]ボタンで進んでください
  4. ≪ご注文者情報ページ≫

    お客様情報登録
    ご注文者名・住所・連絡先などを、入力してください。ご注文者が法人の一員としてお申し込みの場合は、法人名・部署名まで入力してください。
    下段に製品の、お届け先入力欄があります。「お客様情報」以外の場所に届ける場合は、入力してください。入力しない場合は、「お客様情報」住所に、配送されます。
  5. ≪ポスターデータ登録ページ≫

    ポスターデータ登録
    最初に、ご希望のポスター仕上がりサイズを入力していただきます。次に、印刷するポスターの原稿データを、アップロードしてください。
    左側にプレビュー画面が表示されます。入力した仕上がりサイズに合わせて、原稿データを拡大(又は、縮小)した時に、用紙に正しく収まるかを、十分に確認してください。

    入力したポスター仕上がりサイズに、原稿データの縦横比が合わず、正しく収まらない場合は、入力したサイズの横または、縦の長さに合わせて拡大されます。縦横比が合わない場合は、必ず余白ができます。
    余白ができた場合は、余白をカットするか、そのままで良いかを判断してください。

    余白ができない様にポスターを仕上げたい場合は、注文用紙サイズ内であれば、仕上がりサイズの入力変更ができます。
    仕上がりサイズを再入力し、カーソルを別の場所に移動すると、再プレビューできます。イメージ通りの表示が確認できましたら、[データを確定して次へ]ボタンを押し、次のページに進んでください。
  6. ≪配送先情報ページ≫

    配送先情報
    宅配便でお届けしますので、必ず、商品を受け取る方の個人名を入力してください。
    マンションやビルなどに届ける場合は、建物名と階数を、会社は部署、大学は学部・学科、病院は診療科や部署名、宿泊先の場合は宿泊日までを、全ての入力欄を使用して、入力してください。
    発送からお届け予定日の間に、土日祝祭日を挟むなどの理由から、お届け日のご希望がありましたら、お届け予定日以降であれば、お届け日を指定して頂く事は可能です。次のページに在る、「備考欄」に入力し、次のページに進んでください。

    発送に関するご指定は、必ず、注文手きの時点で指示してください。発送予定日にご連絡を頂いても、間に合いません。

  7. ≪決済方法ページ≫

    決済方法選択
    クレジットカード情報は、全てのご注文内容を確認した後の最後のページで、入力していただきます。
    このページでは、領収証の、要・不要を選択してください。必要な場合は、記載する宛名を入力してください。
    領収証の送付先が、商品の届け先と異なる場合は、送付先を入力し、次のページに進んでください。
    また、このページに在る「備考欄」は、サービス範囲内で、決済に関する事柄以外のご伝言入力としても、ご利用頂けます。
  8. ≪ご注文の確認ページ≫

    ご注文内容確認
    内容を確認したら、次のページに進んでください。
  9. ≪クレジットカード情報ページ≫

    クレジットカード入力
    お支払いに利用するクレジットカードの、登録をお願いします。
    [注文確定]ボタンを押し、ログアウトしてください。これで、ご注文手続きは終了です。

※ご入力頂いたメールアドレス宛に、ご注文内容が表記されたメールが、自動送信されます。


ここからフッターです

ページの終わりです
ページの先頭へ戻る