重要なお知らせ

FinePix S2 Pro ご使用のお客さまへのお詫びとご案内

(12月18日に対象ボディー番号を追加いたしております)

※平成24年7月末をもちまして、対象製品のアフターサービス期間が終了しておりますので、本対応の受付も終了とさせていただきます。

日ごろFinePix S2 Pro をご愛用頂き、まことに有難うございます。

このたび、一部のカメラで使用されております部品の不具合により、次のような症状が発生しえる事が判明しました。下記懸念範囲のボディー番号のカメラは、無償にて、点検・修理をさせていただきます。お手数をお掛けいたしますが、以下をよくお読み頂き、点検・修理をお申し込みください。このたびは、ご不便をお掛けいたす事態となり、誠に申し訳ございません。

症状

電池の抜き差しにより、極めて稀に、設定が変化したり、背面ならびに上面表示パネルに誤表示をしたり、最悪の場合にはファインダー内および上面表示パネルに"Err"が表示され、カメラの使用ができなくなります。

懸念範囲:以下のボディー番号のカメラです(ボディー番号はカメラの底面にあります)。

12月9日 掲出分

24000037、24000261 〜 24000440、24010001 〜 24010279、24010293 〜 24010297、24010302 〜 24010304、24010334、24010336 〜 24010484、24010489 〜 24010500、24010505 〜 24010508、24010521 〜 24010524、24010530 〜 24010532

12月18日 追加掲載分

23006461 〜 23006560、24000001 〜 24000036、24000038 〜 24000260

修理お申し込み方法

下記お申し込みフォームに必要事項をご記入の上、送信ください。委託先の宅配業者が、ご指定の日にカメラを取りに伺い、修理完了次第、またお届けに伺います。通常は、お受け取り日とお届け日を含めて、3〜5日間(お受け取りする日時やお引き取り先地域により前後します)で終了する見込みです。改修が集中しますと多少の遅延があるかもしれません事、あらかじめご了承ください。

本件に関するお問い合わせ

本件に関するご質問、ご不明点などは、下記にお尋ねください。

電話番号

050-3786-1020

(03-3436-2224での受付は平成18年9月3日で終了いたしました。)
(0570-00-9555での受付は平成21年7月25日で終了いたしました。)

※富士フイルムグループでは、お客さまからのお問い合わせ内容を正確に把握するために録音させていただくことがあります。

または FAX番号:050-3786-2040 にFAX送信願います。FAX到着後、文面にてご回答いたします。

受付時間

月〜土曜日 9:00〜17:00
(日祝祭日、年末年始は休業とさせていただきます)

このたびは、お客さまに大変ご不便をお掛けする事態となり、誠に申し訳ございません。今後一層品質管理に努力してまいります。

なお、本件に関する「特別お問い合わせ窓口」は平成15年6月末日で終了させていただきました。

平成27年9月10日 受付終了のお知らせ追加
平成19年7月25日 FAX送信先変更
平成19年4月10日 修理見込みの変更
平成18年9月4日 お問い合わせ先の変更
平成14年12月9日
富士フイルム株式会社
ページ先頭へ戻る