重要なお知らせ

FinePix M603 ご使用のお客さまへのお詫びとお知らせ

※対象製品のアフターサービス期間が終了しておりますので、本対応の受付も終了とさせていただきます。

平素は弊社デジタルカメラFinePixシリーズをご愛用賜り、厚くお礼申し上げます。

平成15年1月23日付け「FinePix M603 ご使用のお客さまへのお詫びとお知らせ」にて、同カメラの「パソコンから、FinePix M603が認識しない場合がある症状」について、無償による点検・修理対応をご案内させていただいておりましたが、平成24年6月30日をもちまして、無償点検・修理の受け付けを終了とさせていただきました。
平成24年7月1日以降、点検・修理をご希望されるお客さまには、弊社修理規定に従って対応させていただきます。
対象となるカメラのボディ番号と不具合内容については、下記にてご確認いただきますよう、お願いいたします。

平成24年7月1日

このたび、FinePix M603 と一部のノートブックパソコンを接続して使用されますと、パソコンからFinePix M603が認識されない場合がある事が判明しました。ご不便をお掛けいたし、誠に申し訳ございません。

症状

一部のFinePix M603に使用した部品に不具合があり、一部のWindowsXP搭載のノートブックパソコンとのUSB接続でパソコンがカメラを認識せず、パソコンとカメラの接続を解除しても、カメラのバッテリーを外し再度バッテリーをセットしないと、電源が入らない状態になる

懸念範囲

ボディー番号(カメラ本体底面にあります)が以下の範囲のカメラに本件不具合がある可能性があります。

24000061〜24018440

本件に関するお問い合わせ

本件に関するご質問、ご不明点などは、下記にお尋ねください。

電話番号

050-3786-1020

(03-3436-2224での受付は平成18年9月3日で終了いたしました。)
(0570-00-9555での受付は平成21年7月25日で終了いたしました。)

※富士フイルムグループでは、お客さまからのお問い合わせ内容を正確に把握するために録音させていただくことがあります。

または FAX番号:050-3786-2040 にFAX送信願います。FAX到着後、文面にてご回答いたします。

受付時間

月〜土曜日 9:00〜17:00
(日祝祭日、年末年始は休業とさせていただきます)

懸念範囲のカメラをご使用でも、撮影には全く支障はありません。又専用のカードリーダー(弊社製DPC-R1)あるいは専用のPCカードアダプター(弊社製DPC-AD)を使っていただければ、撮影画像が入ったxD-ピクチャーカードからパソコンへ画像を取り込むことができます。

このたびは、お客さまに大変ご不便をお掛けする事態となり、誠に申し訳ございません。今後一層品質管理に努力してまいります。
なお、本件に関する「特別お問い合わせ窓口」は平成15年6月末日で終了させていただきました。

平成27年9月10日 受付終了のお知らせ追加
平成24年7月1日 無償修理終了のお知らせを追加
平成19年7月25日 FAX送信先変更
平成18年9月4日 お問い合わせ先の変更
平成15年1月23日
富士フイルム株式会社
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