重要なお知らせ

FinePix専用充電式リチウムイオンバッテリーの模倣品についてのお知らせ

日頃FinePixをご愛用いただき、誠に有り難うございます。

従来より弊社では、FinePixをご使用いただく際に弊社純正品の充電式リチウムイオンバッテリーのご使用をお願いしておりますが、弊社純正品の充電式リチウムイオンバッテリー(NP-40、NP-60)に外観が非常に似ている模倣品が一部海外で出回っていることが確認されました(尚、現時点で国内市場では模倣品は発見されておりません)。

保護装置等の安全機構のない模倣品もあり、このような模倣品を使用(充電)しますとカメラが正常に動作せず、カメラを破損する可能性もあります。さらには異常な発熱、液漏れ、破裂や発火等の原因となり、火傷等人体に影響を与える恐れがあります。

このような弊社純正品ではない模倣品の充電式リチウムイオンバッテリーのご使用に起因する事故につきましては、弊社は一切の責任を負いかねますのでご了承願います。
したがいまして、FinePixには弊社純正品の充電式リチウムイオンバッテリーのご使用を改めてお願い致します。

今後とも弊社製品をご愛用賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

模倣品の充電池に関する情報は、カメラ映像機器工業会(CIPA)のWEBサイトでもご覧いただけます。

「模倣電池に関するご注意」
平成19年3月19日更新
平成16年1月14日
富士フイルム株式会社

<更新履歴>
平成19年3月19日
   ・社名を変更しました。
   ・カメラ映像機器工業会(CIPA)WEBサイトへのリンクを追加しました。
   ・純正品との違いに関する画像を紹介しておりましたが、今後他の弊社製リチウムイオン
     バッテリーの模倣品が出現する可能性もある為、画像は削除させていただきました。

ページ先頭へ戻る