重要なお知らせ

FinePix F710をご購入のお客さまへのお詫びとお知らせ
(シャッター不具合による画像の白飛び)

※平成25年2月末をもちまして、対象製品のアフターサービス期間が終了しておりますので、本対応の受付も終了とさせていただきます。

FinePix F710をご愛用いただき、誠に有り難うございます。

一部のカメラでシャッターの動作不良が発生し「FinePix F710で静止画を撮影すると露出オーバーになり画像が白く飛ぶ」不具合があることがわかりました。FinePix F710をご使用の皆さまには、度重なる不具合で大変ご迷惑をおかけいたし誠に申し訳ございません。お詫び申し上げます。これらの不具合内容と修理方法について、以下のとおりご案内を申し上げます。

不具合内容

シャッターに潤滑用オイルが付着し、高速シャッター時の動きが悪くなり、明るいシーンで露出オーバーになって画像が白く飛んでしまうことがあります。

不具合対象範囲

ボディ番号(カメラ本体底面にあります) 42012000 以前の番号が該当いたします。
41******(*は数字)も該当いたします。
上記以外は該当しません。なお、海外向けには未だ出荷しておりません。

修理方法

富士フイルム修理サービスセンターまたは弊社サービスステーションで無償で修理を実施いたします。

該当ボディ番号のFinePix F710をお持ちで修理をご希望の方は、下記お申し込みフォームに必要事項をご記入の上、送信願います。

なお、当サイトからの修理依頼をご希望されない方は、下記のお問い合わせ窓口に直接ご相談ください。

弊社指定の宅配便が、ご指定の日にカメラをお預かりに伺い、修理が完了次第、またお届けに伺います。通常は、お受け取り日とお届け日を含めて、3〜5日間(お受け取りする日時やお引き取り先地域により前後します)で終了する見込みです。

修理のお申し込みが集中した場合、多少の遅延があるかもしれませんが、あらかじめご了承ください。修理させていただくのはカメラ本体のみとなります。

修理内容
  1. 関連部品の交換修理
  2. すでにお知らせしております動画不具合のファームウエアの修正を合わせて行います。

なお、2.の動画不具合の内容につきましては、FinePix F710をご購入のお客さまへのお詫びとお知らせ(修正ファームウエアダウンロード開始)をご覧ください。

本件に関するお問い合わせ

本件に関するご質問、ご不明点などは、下記にお尋ねください。

電話番号

050-3786-1020

(03-3436-2224での受付は平成18年9月3日で終了いたしました。)
(0570-00-9555での受付は平成21年7月25日で終了いたしました。)

※富士フイルムグループでは、お客さまからのお問い合わせ内容を正確に把握するために録音させていただくことがあります。

または FAX番号:050-3786-2040 にFAX送信願います。FAX到着後、文面にてご回答いたします。

受付時間

月〜土曜日 9:00〜17:00
(日祝祭日、年末年始は休業とさせていただきます)

このたびはFinePix F710をご購入のお客さまには大変ご迷惑をおかけする事態となり、誠に申し訳ございません。本件の事例も含め、今後このような不具合を発生させることなきよう品質管理の向上に全力を上げて取り組み、信頼回復に努める決意でございます。

なお、本件に関する「特別お問い合わせ窓口」は平成16年12月8日で終了させていただきました。

平成27年9月10日 受付終了のお知らせ追加
平成19年7月25日 FAX送信先変更
平成19年4月10日 富士フイルム修理サービスセンター追加
平成18年9月4日 お問い合わせ先の変更
平成16年12月24日 受付日変更
平成16年12月9日 FAX受付追加
平成16年12月8日 受付電話・時間変更
平成16年7月13日 受付日・受付時間変更
平成16年5月19日 受付日変更
平成16年4月23日 受付時間変更
平成16年4月13日
富士フイルム株式会社
ページ先頭へ戻る