ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します


ここからサイト内共通メニューです
サイト内共通メニューをスキップしてサイトの現在地表示へ移動します

サイトの現在地を表示します
サイトの現在地表示をスキップして本文へ移動します

ここから本文です
グローバル情報共有

グローバル情報共有

販促素材からノウハウまで、
すべての販促コンテンツをグローバルで共有化。
新しいプロモーション施策の検討・実行を喚起。

BtoC 製品メーカー 広報・ICR 部門

製品画像や映像、カタログ、図面などの販促素材をグローバルで共有。
さらにイベントやWEB、SNSなど世界中で企画・実行された貴重な施策情報を、叡智として共有。
各国で独自に保有していたプロモーション実績やノウハウを、世界中で共有して、お互いが刺激しあう存在に。

課題

世界中に販売拠点や販売代理店があるが、利用する販促素材がバラバラ。属人的な対応になっており、最新版や更新版の共有もできず、情報連携ができていなかった。
イベントやSNSなどのプロモーション成功事例があっても、現場では共有化されていなかった。実際の様子や具体的な活動が不透明で、横展開ができていなかった。

課題

ソリューション

最新の販促素材をグローバルで共有。最新版をIMAGE WORKSから取得する運用を徹底。
ノウハウとなるプロモーション施策の企画書・結果・様子の写真・映像などを共有化。各国の担当者がいつでも参考にできる状態にした。

ソリューション

導入効果

必要な販促素材をその都度IMAGE WORKSから利用することで、誰もがすぐに最新版を利用できるため、活用頻度も向上。
各国の販促施策が、担当者レベルでも具体的に見えるようになり、新しい施策の参考・刺激になり、プロモーションが加速。
グローバルで共有化されることで、施策担当者のモチベーションアップにもつながった。

導入効果

体験版サイト・お問い合せ

大容量・重要ファイルの受け渡しなら
(IMAGE WORKS 姉妹サービスのご案内)

  • ファイル送受信機能に特化した転送型サービス
  • 60GBまでの大容量データをかんたん送受信
  • 高度なセキュリティ&充実の管理・統制機能

詳しく見る


ここからフッターです

ページの終わりです
ページの先頭へ戻る